公式 Starve.io Wiki
Advertisement

この記事は英語版からソフトで翻訳されたものです。

Inv book.png

日本語が誤っている場合があります。ご了承ください。情報の修正、捕捉にご協力お願いします。

Inv pickaxe stone.png このページは現在、書きかけ(作業中)です。ご了承ください。

mobは、殺されたときにアイテムを移動およびドロップするエンティティです。Mobのスポーンは、バイオームのタイプによって異なります。20人の暴徒は現在ありモブ、バイオーム,starve.io、ウサギ、オオカミ、スパイダー、イノシシ、ペンギン、北極キツネ、ホッキョクグマ、ベイビードラゴン、ドラゴン、ベイビーマンモス、マンモス、カニ、タラバガニ 、GMOピラニア、クラーケン、溶岩のモンスター、ベイビーラバ、溶岩ドラゴン、ハゲタカ、サンドワーム。

プレイヤーを攻撃しない2つのパッシブモブ(ウサギとペンギン)と7つのニュートラルモブ(イノシシ、鳥、カニ、タラバガニ、ベイビーマンモス、ベイビードラゴン、ベイビーラバ)を除いて、すべてのモブはプレーヤーに対して攻撃的 です。プレイヤーが最初に攻撃した場合、プレイヤーを攻撃します。

ウサギ

ウサギは速いとStarverよりなので、武器、槍は、より効率的な剣のウサギは非常に迅速に剣の範囲外に実行します、と槍が頻繁範囲になるだろうとして、。しかし、ゴールデンソード以上を使用すると、より多くのダメージを与え、ヒット数を減らして1匹のウサギを殺すことができます。それらを殺すための最も簡単な方法は、彼らをコーナーに行かせ、そしてあなたの武器を振ることです。しかし、ウサギは(追い詰められた後)あなたに向かって走り、攻撃することはできません。石弓を使うと、一撃でウサギを殺すことができます。

オオカミは森でスポーンする暴徒であり、殺すのが最も簡単な暴徒でもあり、「狼は飢えている」アップデートに追加されています。

オオカミは攻撃的な暴徒であり、視界に入るとプレイヤーに向かって走り、視線が遮られるかプレイヤーが遠くに離れるまで止まりません。プレイヤーよりも遅いので簡単に追いつくことができます。

オオカミは死ぬと2つの生肉と1つのオオカミの毛皮を落とし、サドル、ブック、ベッド、コート、フード、バッグ、ウィッチハットの製作に使用されます。

ヒント

毛皮のために農業ときのように、選手たちは、少なくとも二つの在庫スロットを持っている必要があります肉がより優先されます毛皮。

オオカミとの戦いには、石の槍 / 剣以上を使用することをお勧めします。ただし、剣の方がダメージが大きいのでお勧めです。

オオカミの戦いではクモを避けるようにしてください。クモはあなたを閉じ込め、オオカミの助けを借りてあなたを殺す可能性があるからです。

クモ

Spiderは、「Attack If You Dare」アップデートで追加された暴徒です。

クモは攻撃的な暴徒です。そのため、プレイヤーに向かって走り、障害物によってラインが分断されたり、プレイヤーが遠すぎたりしても止まりません。プレイヤーはかなり遅いので、スパイダーを簡単に追い越すことができます。

死んだとき、クモは2つのコードを与え、それは包帯、イヤーマフ、コート、および他の多くの便利なアイテムを作るために使用されます。クモはオオカミほどのダメージを与えることはありませんが、はるかに速く、そのトラップ能力により、より危険です。

スパイダーは、そのウェブで2秒間あなたを閉じ込める特別な能力を持っています。その間、あなたは移動できず、そのため、それから大きなダメージを受けます。

溶岩のヘルメットを着用している場合、クモの攻撃に対して完全に無敵です!

ヒント

スパイダーとの戦いには、石の槍 / 剣以上を使用することをお勧めします。

クモを脱出する緊急の方法は、あなたの間に障害物を置き、それを脱凝集させて去ることです。この戦術では、ダメージを与えずに壁の後ろで槍を使ってクモを打つこともできます。

クモがあなたを捕まえることができ、他のモブの助けを借りてあなたを殺すことさえあるかもしれないので、クモの戦いでは攻撃的または中立的なモブを避けてください。

その特別な能力は、プレイヤーを2秒間トラップしてクモが追いつき、大きなダメージに対処できるようにすることですが、トラップに比較的近い(剣の範囲よりも近い)場合にのみトラップできます。1人との戦いが長ければ長いほど、それはより危険です。近くに他の敵対的なモブがいる場合、クモとの戦いは致命的となる可能性があります。

それらの大規模なグループがある場合は、絶対に避けてください。コードが必要な場合は、1つを引き寄せて1v1と戦えるようにします。

イノシシ

イノシシは、「森の王様」アップデートで追加された、森に出現する暴徒です

これはstarve.ioの 7つのニュートラルモブの1つであり、他はHawk、Crab、King Crab、Baby Dragon、Baby Mammoth、Baby Lava Dragonです。イノシシはあなたの剣を装備していてもあなたが遅いですが、攻撃した場合はあなたよりも速くなります。暴徒は非常に強く、初心者の場合は戦うことをお勧めしません。

イノシシは、死んだときに生の肉 4 匹とイノシシの毛皮 1 匹を落とし、キャップ(砂漠)とターバンの作成に使用されます。

あなたはサドルでそれを飼いならす10%のチャンスがあります。それは運の冠を着用することで15%に増やすことができます。首尾よく飼いならす(サドルを作ってそれをイノシシにぶつける)と、イノシシに乗ることができますが、失敗するとイノシシがダメージを受けて攻撃します。

ヒント

毛皮を養う場合、肉は毛皮よりも優先されるため、プレーヤーは少なくとも2つの利用可能な在庫スロットを持っている必要があります。

北極ギツネを殺すのと同じように、イノシシを殺すことができます。イノシシとの戦いには、黄金の槍 / 剣以上を使用することをお勧めします。

イノシシを飼いならすと、飼いならされたイノシシとしてインベントリに表示されますが、失敗するとイノシシは攻撃的になります。しばらくフォローするように導くことで落ち着くことができます。Explorerの帽子をかぶることで、攻撃的なMobを2倍の速さで落ち着かせることができます。その近くで左クリックするだけで、追跡されます。

Advertisement