公式 Starve.io Wiki
Advertisement

概要

小麦の種とは、小麦を育てるためのアイテムです。Vamos a la Playaアップデートで追加されました。小麦の種は森の中に自生しており、プレイヤーが叩くことで収穫することができます。小麦を育てるためには、収穫した後に種を植える必要があります。森のどこにでも植えることができ、火を使わずに植えることができます。また、冬や海にも植えることができます(海や湖にいる場合は橋が必要です)。

行動

小麦の種は、植えると普通の種と同じように見えますが、色が違います。植え付けられた小麦の種は、5秒ほどの間隔で小麦に成長します。小麦が収穫されると植え付けられた種に戻ります。

小麦の種が収穫可能な小麦に成長するのは、植木鉢で栽培した場合は20%、百姓のチュニックを使用した場合は20%、冬の百姓のチュニックを使用した場合は40%の速さである(チュニックと植木鉢のスタックによる効果)。

小麦の種はヘルスの量に制限があり、道具や武器ではなく手で収穫した方が長持ちする。何らかのダメージを受けていなければ、小麦の植物は8日後に自然に脱産卵する。

1分おきくらいに小麦は乾燥します。小麦の株が乾いてしまうと、収穫したときにまた生えてくることができなくなってしまいます。乾燥した小麦の株は、満水缶で水やりをすることで補充することができます。

Advertisement